世田谷区中町 森ピアノ教室 ♪もりせんせいのぽれぽれ日記♪

日々のレッスンの様子や日常のことなどをつづっています

学ぶことがたくさん

憧れを超えた侍たち

 

今日から3日間リフォームをするのでお休みにさせていただきました。

ちょうど年間レッスンスケジュールで組んでいた6月上旬のお休みを

二週間後にずらしていただいた形になったので大きな変更をせずによかったです。

 

変更は変更

生徒さんのご家庭にリフォーム日が決まってすぐにご連絡

 

皆さんから快くOKをいただきました。

いつもご協力くださる親御様に心から感謝の気持ちでいっぱいです。

 

ということで業者さんの作業が終わるまで一日ずっと家で細々作業をしなければ

と思っていたところ夫が在宅でお仕事するということになり

リフォームの様子を見て今日のスケジュールから考えて

「よし、観に行ける!」と急遽映画を観に行くことにしました。😗

 

3月のWBCから日本代表、特に大谷翔平選手のファンになり

色々とYouTubeを観まくっていましたので、

今回3週間のみの限定公開『憧れを超えた侍たち 世界一への記録』

というドキュメント映画を知り、夫に言って観に行って来ました❣️🥰

 

結果を知り何度も放送された場面でも

感動❣️感動❣️感動❣️

 

もちろん放送されてなく知らないシーンもあり

その中でダルビッシュ投手が21歳の佐々木朗希投手に

丁寧に投げ方を教えているシーンでの会話

 

脳はそのやり方を知らない

だからそのやり方を入力すればいい

そうすればできる

 

というような内容を話していました。

いや、もっと説得力のあるステキな言い方をされてましたが💦😅

 

その言葉、分かりやすい!

パソコン、iPadスマホを使いこなす生徒さんたちには

この伝え方とっても分かりやすくていいかも❣️😀

 

ダルビッシュさんありがとうございます!

早速、そんなシーンの時にその言い方で伝えたいと思います!。☺️

 

 

 

最後までお読みいただきありがとうございます

 

森ピアノ教室 ホームページ

 

 

 

ブログランキングに参加しています

励みになるので

ポチッとしていただけるとうれしいです

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村