世田谷区中町 森ピアノ教室 ♪もりせんせいのぽれぽれ日記♪

日々のレッスンの様子や日常のことなどをつづっています

信じる心

難しいことですが

 

侍ジャパンロス真っ最中!

今まで野球をほとんど観たことがなかったのですが

先日終わったWBCは初戦から観ました。

 

すばらしい選手たちですが、年齢層は息子世代になります。

なので応援していても母親目線だったので

こんなにも夢中になり楽しめたのだと思います。

 

ダルビッシュ選手、大谷翔平選手は

世界の野球界では雲の上の方々ですが、

人間的にも考え方にも尊敬出来る本当に素晴らしい方々でファンになりました。❣️

これからのご活躍も心から応援したいと思います。

 

また、栗山監督のお人柄と考え方

選手と同じ目線での会話やコミュニケーション

選手が自分で考えた行動を決して否定しない

そして決して人の所為にはしない。

 

信じきる心は人の心を動かすのですね。

最後まで選手を信じる

本当に素晴らしいと思いました。

 

 

次元の違う話ですが、

今回WBCを夢中になって観て感動し心うたれたことがとても多かったです。😭

併せて、

ピアノを指導をしていく上で非常に貴重な指導法のお勉強を

させていただいた気持ちでいっぱいです。😊

 

 

 

 

最後までお読みいただきありがとうございます

 

森ピアノ教室 ホームページ

 

 

ブログランキングに参加しています

励みになるので

ポチッとしていただけるとうれしいです

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村