世田谷区中町 森ピアノ教室 ♪もりせんせいのぽれぽれ日記♪

日々のレッスンの様子や日常のことなどをつづっています

ちょっとした会話

普段の様子を知ることも

 

日頃から学校の様子など、一週間の出来事をよく話してくれる生徒さんたち。

4歳の頃から通ってくれている生徒さんで、報告のように一週間の出来事をお話ししてくれ

学年が上がるごとにお話の内容が変わっていき、それも成長を感じるところです。

 

今週は久しぶりの対面レッスン

教室に入ってすぐに「先生に会わなかった4週間くらいに、本当にいろんな出来事があって

どこからお話ししようかな。。。」という感じで始まりました。

本当に色々。。。

ピアノ練習のことから学校での活動のこと、それから恋バナまで。🤗

 

ピアノの先生ってピアノ指導の他にも生徒さんの精神面の聞き役など

本当に長〜いお付き合いになるので、生徒さんも打ち解けてお話してくれることがあるの

です。心を許してくれている感じで嬉しいですね。💖

 

ピアノの先生って。。。

長い生徒さんは10年以上、毎週通って来られるのでちょっとした変化も直ぐわかります。

成長期、思春期のちょっとした心の変化も直感でわかるような気がします。

 

改めて、お一人おひとりのご成長をお見守りしている気持ちになります。

 

 

 

最後までお読みいただきありがとうございます

 

森ピアノ教室 ホームページ

 

 

ブログランキングに参加しています

励みになるので

ポチッとしていただけるとうれしいです

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村

 

f:id:moripianolesson:20210914223404j:plain