世田谷区中町 森ピアノ教室 ♪もりせんせいのぽれぽれ日記♪

日々のレッスンの様子や日常のことなどをつづっています

節分

愛おしさを感じるね

 

今週よりほとんどの生徒さんがオンラインでレッスンしています。

お通いいただいている4分の3のご家庭がオンラインにご協力くださいました。

本当にありがたいことです。

ここまで感染者が増えると、教室の換気と消毒を徹底しても常に不安を感じてしまいます

から、少しでも教室出入りを少なくさせていただくだけでかなり心に余裕もできますし、

感染確率もすくなりますから。。。

 

でも、オンラインではちょこっとした雑談が出来なく

その楽しみがないのが残念ですね。

 

先週、レッスンしていた時の雑談。。。

「あー、早いねー、もう来週から2月よぉ〜。」

と生徒さんと話していると、その生徒さんが

「あー、2月はやだ!だって怖いんだもん!」と。

何が怖いのかというと、その生徒さんが保育園に通っていた時に

2月3日に保育園に鬼が現れたそうです。しかも赤鬼、青鬼それから緑の鬼も!

ということです。😘

 

「先生、怖いでしょ?本当に鬼が来たんだからー!お友達は連れ去られたんだよ!」と

真剣な眼差しで私を見てね。

「それは怖かったねー!でもこんなに○○ちゃんはいい子に育っているから

もう大丈夫!鬼は来ないよ!」と言いました。

 

何とも。。。

天使のような清らかな心は大切にしてあげたいですね。🤗

 

 

最後までお読みいただきありがとうございます

 

森ピアノ教室 ホームページ

 

ブログランキングに参加しています

励みになるので

ポチッとしていただけるとうれしいです

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村

 

f:id:moripianolesson:20210914223404j:plain