世田谷区中町 森ピアノ教室 ♪もりせんせいのぽれぽれ日記♪

日々のレッスンの様子や日常のことなどをつづっています

今週は悩みそうです

感染拡大状況を踏まえ

 

今週に入って感染が拡大していますが、公立小中学校は平常道りに授業をしています。

個人の小さなピアノ教室は、やはり近隣の公立学校の動きを参考に判断させていただいて

おります。

 

今日いらした生徒さんにも学校では何か変わったことがあったかどうか訊いたりして

様子見をしているところです。

「別にいつもと変わらないよ。塾も普通にあるし。。。」

そんな感じです。

もう出来ることは同じ

手洗い、うがい、手指消毒と3密を避けることですからね。

 

今日はお二人の生徒さんがオンラインにされました。

ちょっと風邪気味の生徒さんと腹痛の生徒さん。

それでもオンラインでレッスン出来るのですからありがたいです。

選択肢があるという安心感がお互いにあり、それにも慣れて負担なく行えることが何より

ありがたいですね。

そしてご協力頂けることに本当に感謝いたします。

ただ、少し前にiPadを変えたのですが、お一人はzoomでもうお一人はFaceTimeでさせて

いただきました。

なぜかFaceTimeがうまく生徒さんのiPadに繋がらず、ちょっとモタモタしていたら

生徒さんの方から繋いで下さったので助かりました。

何が行けなかったのか要確認です。🤔

 

午前中は、そろそろ次の教材に進みそうな生徒さんの楽譜を買いに行ってきました。

普通ならちょっと美味しいものを😋とデパ地下とか行ったりするのですが

今回は、寄り道はせずサッと行ってサッと帰ってきました。🤗 エライ!

 

 

 

最後までお読みいただきありがとうございます

 

森ピアノ教室 ホームページ

 

 

ブログランキングに参加しています

励みになるので

ポチッとしていただけるとうれいです

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ

にほんブログ村

 

f:id:moripianolesson:20210914223404j:plain