世田谷区中町 森ピアノ教室 ♪もりせんせいのぽれぽれ日記♪

日々のレッスンの様子や日常のことなどをつづっています

オンラインにご変更

zoomで

 

夏休み中、ご主人のお国にご帰国されていた生徒さん

時差など疲れが出たようで少し体調不良とのこと

なので今日はオンラインでレッスンすることになりました。

 

ひと月近くzoomでのレッスンをしていなかったので

ログインしようとするとしばらく使っていないデバイスからのログインは

確認のためにメールにワンタイムパスワードが送られてきますが

その番号を打ち込んでも間違っていると。。。😱

あっているはずなのに間違っているとは???

 

そしてロックがかかってしまいました。

しばらく間をおいてからログインすると不思議とすんなり入りました。

何だったのかなぁ。。。?

 

とりあえず、zoomのスケジュールの予約ができたのでホッとしました。

こういうことが頻繁にあるのも焦るので

オンラインレッスンをしなくても定期的にログインしておくといいのかな。

 

今日は他にもFaceTimeに繋げてのレッスンもありました。

現在オンラインでのご対応は、zoomかFaceTimeです。

 

オンラインの場合、iOSをお持ちの方でしたら是非FaceTimeでお願いしたいくらい

一番タイムラグなし、音質よし、写りよしです。

 

それでも、オンラインでレッスンできるようになったことは

画期的ですよね❣️🤗

 

 

 

 

最後までお読みいただきありがとうございます

 

森ピアノ教室 ホームページ

 

 

 

ブログランキングに参加しています

励みになるので

ポチッとしていただけるとうれしいです

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村