世田谷区中町 森ピアノ教室 ♪もりせんせいのぽれぽれ日記♪

日々のレッスンの様子や日常のことなどをつづっています

おとぎ話

歌詞

 

おとぎ話の歌詞を調べていました。

 

桃太郎、金太郎、大黒様、ウサギとかめ

浦島太郎、花咲じいさん、牛若丸

 

小さい頃、何となく覚えていた歌詞が

テキトーだったことがよく分かります。😅

 

昔話は小さなお子さんが読むことが多いからか

本当はすごく恐ろしい内容だったりするところを

やんわりとハッピーエンドにしたりしていますよね。

 

今回調べて初めて全ての歌詞を読みました。

想像するとちょっと怖い内容もありました。😱

 

メロディーがアップテンポなだけにギャップがありすぎ❗️

 

 

 

今日は満月スーパーブルームーン🌕だそうです

パワーもらうために夜外に出て光を浴びてきました!

 

そして明日から9月

一年の後半戦も半ば😱

 

この一年も良い方向へ進めるようにラストスパートですね❣️🤗

 

 

 

 

最後までお読みいただきありがとうございます

 

森ピアノ教室 ホームページ

 

 

 

ブログランキングに参加しています

励みになるので

ポチッとしていただけるとうれしいです

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村