世田谷区中町 森ピアノ教室 ♪もりせんせいのぽれぽれ日記♪

日々のレッスンの様子や日常のことなどをつづっています

一曲集中

意外と楽しそう

 

8月もあっという間

 

今日は月2回レッスンの高2ピアノ男子くんのレッスン日

毎日ハードな部活と塾通いでレッスン室来るもヘトヘト。。。

 

きっとお休みの日がない生活なのかもしれません。

でも無愛想な顔は一切せず、いつも明るく会話をしてくれます。

難しい年頃なのに嬉しいですねー。

 

心のストレスは表情に現れるものです。

なのでその男子くんが心身共に健康に生活されていることが

分かるような気もするのでホッとします。

 

今日は少し前から練習しているツェルニーの一曲

練習する時間もなかったようなので

まず楽譜通りに弾いてもらい、ゲーム形式のレッスンにしました。

 

その曲の小節ごとのコードを答えながら弾いたり

右手のメロディーのリズムを変えて自由に弾いてもらったり

 

「むずい〜っす!」

叫んでいましたが、なんだかんだ楽しんでいる様子

 

こんなレッスンもたまには楽しいな。。。

面白がっている自分がいました。😁

 

 

 

 

最後までお読みいただきありがとうございます

 

森ピアノ教室 ホームページ

 

 

ブログランキングに参加しています

励みになるので

ポチッとしていただけるとうれしいです

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村