世田谷区中町 森ピアノ教室 ♪もりせんせいのぽれぽれ日記♪

日々のレッスンの様子や日常のことなどをつづっています

コツコツですね

これに限る

 

小3からピアノレッスンをスタートされたピアノ男子くん

4人兄弟の末っ子くんでのんびりタイプ

 

始めの頃はレッスン時間を忘れて遊びに行ってしまったり

遅刻をしてしまったりしていました。

 

それでも家での練習は高学年になった今でも毎日欠かさずがんばっています。

始めの頃から親御さんが毎日欠かさすお声がけをしてくださったお陰で

今では毎日の習慣が定着し練習の流れができたのですね。🤗

 

それでも音で曲を表現することはとても難しく

いつもかたい音になっていたのですが、

今日のレッスンでは違う人が演奏しているのではないかと思うような

フレーズ感ある演奏ができていました❣️😃

 

「とってもよく弾けているよ!どんな練習したの?」と訊いてみると

「先生が先週ここは大きくここは小さくと教えてくれたところを

そういうふうに弾いただけだよ。」と。

「いやいや、今日の弾き方はとっても気持ちがこもっていてとっても良かったよ!」

 

と絶賛するも特に表情変えずのピアノ男子くん。

それが彼の良いところ!

 

音楽的な良い演奏で成長を感じたひとときでした❣️🤗

 

 

 

 

最後までお読みいただきありがとうございます

 

森ピアノ教室 ホームページ

 

 

 

ブログランキングに参加しています

励みになるので

ポチッとしていただけるとうれしいです

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村