世田谷区中町 森ピアノ教室 ♪もりせんせいのぽれぽれ日記♪

日々のレッスンの様子や日常のことなどをつづっています

昨日と対象的

お昼を一緒に

 

今日のレッスンはお一人だけ

昨日は目一杯でしたが。😊

 

そしてお一人の生徒さんのレッスン時間は午後6時半

ということで、今日はお出かけしてきました。

 

施設に入居している母が、通院を兼ねて少し家に立ち寄るということで

いつもお世話をしてくれている弟夫婦と母と一緒に家でお昼を食べました。

 

施設の食事はすごくうす味なので、何でも美味しそうに食べてくれる母

なるべく施設では出されないようなメニューを

何でも満足げに食べてくれます。

 

その間、親戚LINEを繋げて誰か気付けば入ってくる感じにしています。

みんな仕事中なので当然無理な人がほとんど

でも、たまたまおうちで仕事をしていた姪が「おばあちゃ〜ん❣️」と

入ってきてくれました。

 

笑顔いっぱいの母

こんなひと時をちょくちょくしてあげたいけれど

まだ老人ホームはコロナ禍中と同じ対応に近いです。

 

確かにリスクのある方々なので理由も分からなくもないのですが

いつでも一緒に出掛けられるからね、と

入居した母には申し訳ない気持ちにもなってしまいます。

 

だからもあるけど。。。

数週間後に母の入居している施設へ訪問コンサートをする予定❗️

それを伝えると母も嬉しそう、待ち遠しいようです。🤗

 

 

 

 

 

最後までお読みいただきありがとうございます

 

森ピアノ教室 ホームページ

 

 

 

ブログランキングに参加しています

励みになるので

ポチッとしていただけるとうれしいです

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村