世田谷区中町 森ピアノ教室 ♪もりせんせいのぽれぽれ日記♪

日々のレッスンの様子や日常のことなどをつづっています

教材作り

今風で

 

2年ほど前からコツコツとiPadKeynoteで小さな生徒さん用の

教材作りをしていました。

読譜用、リズム用など作り始めると楽しいので似たようなものをいくつも作ってしまい

少しまとめないと。。。と思っているのですが。

 

今日はさらに音符の長さを分かりやすく、と思いマンションに例えて作ってみました。

4月からスタートされる小さな生徒さんもいらっしゃるので、生徒さんの笑顔をたくさん見

ながら教えられたらいいなと思います。

今から楽しみです!🤗

 

 

話は変わりますが、

昨年骨折をした母は今施設にお世話になっています。

今日は半年後の整形外科診察の日、施設から母を連れて病院に付き添ってくれたのが

義妹で何かと細かな用事をいつも担ってくれ本当に感謝の気持ちでいっぱいになります。

 

病院受診とはいえ久しぶりに施設から外出できた母とお昼を食べ、

ちょこっと買い出しにも連れて行ってくれ、今日はきっと母も気分転換になったことでし

ょう。ありがとう🤗

 

 

 

最後までお読みいただきありがとうございます

 

森ピアノ教室 ホームページ

 

 

 

ブログランキングに参加しています

励みになるので

ポチッとしていただけるとうれしいです

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村