世田谷区中町 森ピアノ教室 ♪もりせんせいのぽれぽれ日記♪

日々のレッスンの様子や日常のことなどをつづっています

富士登山

一度あります!

 

夏の時期しか登れない富士山

12年くらい前に一度だけ登山したことがあります。

 

その数年前から夫と息子(当時高校生)が登山を始め

それを送り出し帰って来てからの楽しそうな会話で

私も登りたい!と思うようになりました。

 

そして決行!

本当は娘も一緒に家族4人で登りたかったのですが

娘はテスト直前で全く登る気なしでしたので3人で登ることに。

 

須走口5合目の駐車場で車中泊し、早朝4時半ごろ出発!

天候には恵まれず、雨が降ったり止んだり

かなりキツかったのを覚えています。

 

ヘロヘロ、ヨタヨタの私の後ろを静かにペースを合わせて歩いてくれた息子には

本当に感謝!頼もしく、嬉しくもありました。

 

「自分のペースで先に登っていいよ!」と伝えると

「いや、明日から僕のお弁当を作ってくれる人がいなくなったら困るから!」

と冗談混じりに言ってずっと後ろで見守ってくれました。

大人になったな。。。

息子の優しさに涙が出るほど嬉しかったです!😭

(夫はマイペースで進んでいましたねぇ〜。。。)

 

お昼前にやっとの思いで山頂へ

山頂に山小屋の食堂があり、それも驚きでした。

そこで食べたラーメンは涙が出るほど美味しかったです‼️

(山頂でラーメンが食べられるなんて感動‼️)

 

夏は富士登山をする観光客のニュースがよく流れます。

そのニュースを見るたびに思い出します。🤗

 

 

 

 

最後までお読みいただきありがとうございます

 

森ピアノ教室 ホームページ

 

 

ブログランキングに参加しています

励みになるので

ポチッとしていただけるとうれしいです

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村