世田谷区中町 森ピアノ教室 ♪もりせんせいのぽれぽれ日記♪

日々のレッスンの様子や日常のことなどをつづっています

素直でいいね

すごい力があります

 

今時の小学生は、忙しい。

昨年の発表会後、塾へ行き始めた生徒さんとても多いです。

 

それと同時に練習量がグッと減った生徒さんも何人かいて、こちらもそういう生徒さんへ

の対応を少しづつ考えねば。。。と感じていました。

 

今日の小4生徒さん、小さい頃から習い事が多く大忙し。

今度塾にも通うとのことで、曜日変更も少し前にお母様から伺っています。

その生徒さん、少し前から練習に集中できなく間違えも多く

こちらも困っていました。

 

それが今年に入って、ガラッと変わったのです。🤗

譜読みもとっても丁寧で、オーバーかもしれないけれど

同じ人物には思えないくらいキッチリと練習してくれるようになったのです。

これは何かあった。。。?

 

気になって、「なんか○○ちゃんの練習の仕方がガラッと変わって、

先生驚いているんだけど。。。」と訊くと、どうやらお母様が○○ちゃんの最近の様子を

見てピシッと注意されたようです。

 

その生徒さんはもともとお母様が大好き!

きっとお母様にそこまでピシッと注意されたことですごく反省したようで

どうやら心を入れ替えたようです。

本当に素直で可愛らしい😘

 

やっぱり、母は強し!ですね。🤗

 

 

最後までお読みいただきありがとうございます

 

森ピアノ教室 ホームページ

 

ブログランキングに参加しています

励みになるので

ポチッとしていただけるとうれしいです

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村

 

f:id:moripianolesson:20210914223404j:plain