世田谷区中町 森ピアノ教室 ♪もりせんせいのぽれぽれ日記♪

日々のレッスンの様子や日常のことなどをつづっています

レッスン楽しい

最高のことば

 

幼稚園の頃から通ってくれている今小3の生徒さん

とってもシャイなお子さんで、その頃笑顔やお話はほとんどされず

でも宿題は必ず完璧にしてきてくれてお休みされることは今まで一度も無かったと記憶し

ています。

 

その生徒さんはとっても負けず嫌い、出来ないことがあると必ず涙を流してしまいま

す。

それでも帰る頃にはポーカーフェイスに戻って帰られていました。

 

それが最近ガラッと変わって、学校の出来事や自分の気持ちなどもよくお話ししてくれる

ようになり、笑顔も本当に多くなりました。変わらず宿題もバッチリ!😘

たまに悔し涙も流しますが、それもちょこっとになりへこたれることが少なくなったよう

に思います。心のコントロールができるようになったのかもしれませんね。

 

そして今週、その生徒さんが「今日はね、ピアノがある日だから朝からすごく嬉しくて

楽しみで早くここに来たかったんだ!」

それから「ピアノの練習していて、この間の発表会楽しかったなぁ〜、って思い出しなが

ら弾いていたら時間があっという間に過ぎていたの!」と!

 

こんな嬉しいことを言ってくれたのです!😭ウレシイ💖

 

その生徒さん、先週髪を切ってきました。

「○○ちゃん、髪切ったね!」と気づいて言ったら

「うん!他の習い事の先生はみんな気づかなかった。今日来る時、ピアノの先生髪切った

こと気づいてくれるかな。。。とお母さんと話していて、お母さんは大人の人はそれほど

気づかないかもよ、と言っていたけど私はピアノの先生は絶対気づいてくれるもん!

と言ったんだ」

 

そうだったのね。

レッスン室にお入りになる生徒さんの様子はしっかり見るようにしています。

特に表情ね。

なので、たいていは気付けると思いま〜す!🤗

 

 

 

最後までお読みいただきありがとうございます

 

森ピアノ教室 ホームページ

 

 

ブログランキングに参加しています

励みになるので

ポチッとしていただけるとうれしいです

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村

 

f:id:moripianolesson:20210914223404j:plain