世田谷区中町 森ピアノ教室 ♪もりせんせいのぽれぽれ日記♪

日々のレッスンの様子や日常のことなどをつづっています

質問ぜめ

新鮮

 

数カ所へ行く用があり車を走らせていると渋滞!

これは交差点までかなりあるな、とわき道に入りましたが

この道はいったいどこへ繋がっていたかな。。。

と次を左折したら、なんと!

その通りは桜並木路でした❣️

今年はまだ満開の桜を見ていなかったのでラッキー🤞

🌸🌸🌸🌸🌸

その道も少し渋滞気味だったけれど

ここはありがたい渋滞かな。😘

ちょうど信号が赤に変わったのでパチリ!

 

 

♫♫♫♫♫♫♫♫♫♫

 

レッスンに慣れてきた年中生徒さん

教室に入ってくるとおしゃべりが始まります。

 

「せんせーい、ここのスタンプ何に使うのぉ?」

「せんせいはだれといっしょにすんでいるのぉ?」

とか。

 

「せんせいはすきないろな〜に?」と訊かれて

「先生は〇〇ちゃんくらいの時、すきだった色はピンク!

それから次にすきになった色は水色、それから黄色、それから緑それから。。。」

 

「へー、そうなんだぁ〜。。。

わたしはさいしょはピンク、それからむらさきになったの。

すきないろってかわるんだねー、びっくり❣️」

 

すきないろってかわるんだね〜、

その反応がとても新鮮!子供らしくて可愛らしいですね❣️🤗

 

 

 

最後までお読みいただきありがとうございます

 

森ピアノ教室 ホームページ

 

 

ブログランキングに参加しています

励みになるので

ポチッとしていただけるとうれしいです

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村