世田谷区中町 森ピアノ教室 ♪もりせんせいのぽれぽれ日記♪

日々のレッスンの様子や日常のことなどをつづっています

記憶力

一度だけで

 

レッスン中の生徒さんとの会話も楽しいものです。

「あ!もうこんな時間、話しすぎちゃった〜。。。😅」

と言ったりする生徒さんも。

 

でもこんなちょっとしたコミュニケーションの時間も大事。

信頼関係をつくることは抵抗なく自分を出した演奏表現ができるように

なるかもしれませんから。

 

なので、生徒さんから話し始めた時はしっかりと聞いて受け止めたいと思っています。

またお話しした後の生徒さんのピアノ演奏は集中できているようにも感じます。

 

 

 

先週の年中○○ちゃんからの質問

「せんせいはちいさいときどんなアニメがすきだったの?」

「○○ちゃんは知らないけど、せんせいはこどものころ

魔法使いサリーちゃん』というアニメがとっても好きだったの。」

年がバレるお返事❗️😅

 

それから今日の○○ちゃんのレッスンの時に

「せんせい、まほうつかいサリーちゃんてどんなおはなしだったの?」と!

 

もう驚きです❗️

先週、一度しか言っていない『魔法使いサリーちゃん』というタイトル

なんて記憶力が良いのでしょう❣️

もう本当にびっくりしました。

 

○○ちゃんは、レッスンでも一度伝えるときちんと理解してくれるのです。

お母様はご同席されていません。

お迎えの時にちょっと今日のレッスンの内容をお伝えする程度。

 

毎週「もうこれできるようになったよ!」と。

「すごいね!」というと

「だって、まいにちれんしゅうしているもん!」

うれしい。。。😭

 

本当にしっかりされている○○ちゃん、数年後がとても楽しみです❣️🤗

 

 

 

最後までお読みいただきありがとうございます

 

森ピアノ教室 ホームページ

 

 

ブログランキングに参加しています

励みになるので

ポチッとしていただけるとうれしいです

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村