世田谷区中町 森ピアノ教室 ♪もりせんせいのぽれぽれ日記♪

日々のレッスンの様子や日常のことなどをつづっています

お盆休み

お休みは今日まで

 

本当は昨日行こう思っていたのですが、

危険な暑さということだったので

雨模様で日差しもなく涼しいという予報の今日

日帰りで諏訪大社へ参拝に行ってきました。

 

娘もお休みで帰省していたし、

前から参拝に行きたいということだったので。

 

夏のドライブは曇りに限る!😊

途中高速をおりて大好きな『道の駅』へ。

本当に久しぶりなのでワクワク!

新鮮お野菜もしっかり買いました。

 

老犬ワンコを連れているので、

お昼ご飯は道の駅で買ったお弁当やおやきで済ませ

諏訪大社の上社の前宮・本宮、下社の秋宮・春宮を参拝

 

それぞれの神宮4本ずつの立派な御柱を見上げ、

心が洗われる気持ちになりました。

 

行き帰りと道路から見える青々とした稲穂

風にゆられとってもきれいでした。

 

帰りは予想通りの渋滞

でも、とってもリフレッシュした一日でした。

 

最後までお読みいただきありがとうございます

 

森ピアノ教室 ホームページ

 

 

ブログランキングに参加しています

励みになるので

ポチッとしていただけるとうれしいです

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村