世田谷区中町 森ピアノ教室 ♪もりせんせいのぽれぽれ日記♪

日々のレッスンの様子や日常のことなどをつづっています

豆知識

この季節はしっかり肉眼で確認できます

 

先日のテレビ番組(NHKだったか)で桜の開花🌸の早かった花はどれでしょう?

という今の時期ならではの問題がありました。

ちょうど昨日満開の桜を楽しんできましたので、写真を撮りました。

 

それがこれ↓↓↓↓↓

f:id:moripianolesson:20220401221532j:plain

 

早く開花した方は花の中心部が濃いピンク色になっているとのことでした。

確かに中心部が濃いピンクのものと花びらから中心部まで薄いピンクで変わらないものの

2種類を見つけることができました。

 

濃いピンクはそろそろ散ってしまうのかと思うと

楽しませてくれてありがとう、という気持ちになりますね。

 

 

アメリカ(カルフォルニア州)に研修に行っている息子に満開の桜の写真を送りました。

「やっぱり日本の桜はいいねー!🌸」

と返ってきました。🤗

 

ワシントンD.Cに『日米友好の桜』があるそうですね。

1910年に2000本の桜の苗木が海路で移送されたそうです。

ポトマック川の桜並木もとても美しいとのことなので機会があれば見てみたいです。

開花時期も3月下旬から4月上旬らしいですね。

 

 

 

最後までお読みいただきありがとうございます

 

森ピアノ教室 ホームページ

 

 

ブログランキングに参加しています

励みになるので

ポチッとしていただけるとうれしいです

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村

 

f:id:moripianolesson:20210914223404j:plain