世田谷区中町 森ピアノ教室 ♪もりせんせいのぽれぽれ日記♪

日々のレッスンの様子や日常のことなどをつづっています

久しぶり新鮮

会話が弾む

 

今日は久しぶりに娘が帰ってきました。😘

いいですねー!話が弾む!💞

 

近いところに住んでいるので、電車乗って来ればいいのですが、

夕方ものすごい豪雨だったため、車で迎えに行きました。

 

今日は娘の誕生日なのです!もう〇〇才!

素敵な出会いがあればいいと思っておりますが、

娘はお仕事が楽しいようで。。。

ま、それもありかなぁ?

 

コロナ禍、緊急事態宣言中で何処にも行けず、で帰ってきたのかも。。。

それでも良い良い!🤗💖

 

車に乗ってからずーっとぺちゃくちゃと母娘トークが始まり

家についてからもぺちゃくちゃ!

旦那さんが時々僕もお話に加わりたい、という感じで会話に参加し

ワンコは久々のおねえちゃんにテンション上がりで明るいリビングになりました。😄

 

いや、いつもが暗〜いリビングというわけではないですが、

なんか家までも、久しぶりの娘の帰省に喜んでいる感じがします!

壁の色が淡いピンクに感じるほど、本当は白ですが。← オーバー!

 

本当は息子も帰ってきてもっと賑やかになる予定でしたが、

息子とはLINEでやりとりしたので、まあ今年もこれでよし!としましょう。

 

子育て中は、親は皆一生懸命

この子達のためだったらどんなことでもできる、というくらい可愛いのですが

やはり子育てはそう甘くなく、毎日が必死、難しい年頃もありで

早く大きくなって〜!と思うこともありました

が、

今から思うと本当に早かったです。反省することも多くあり、やり直したい気持ちに

なったことも多々ありましたが、子育ては何が一番ってこともないと思い

私たちの子育ては、その時は一生懸命考えて行動していたと思っているので

これが一番良い子育てだった!と思っています!

逆にそう思わないと反省ばかりになってしまいますからね!

 

娘、息子よ!それぞれ自分が思うよう人生を切り開いてくれ〜!😘

健康には留意するのですぞ!

 

 

最後までお読みいただきありがとうございます

 

森ピアノ教室 ホームページ

 

ブログランキングに参加しています

励みになるので

ポチッとしていただけるとうれしいです

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村