世田谷区中町 森ピアノ教室 ♪もりせんせいのぽれぽれ日記♪

日々のレッスンの様子や日常のことなどをつづっています

8月15日

終戦記念日

 

76回目の終戦記念日の今日は各地で大雨

びっくりしたのは、朝7時半過ぎに携帯の緊急速報アラームがなり、

何事かと慌てて、でも落ち着いて行動をしなければ、と自分を一生懸命冷静に保つよう

にしていました。

以前の自分は、大声というか悲鳴というか、そんな声をまず発していましたが、いつ頃か

そういう声は出さなくなりました。帰って冷静さがなくなることに気づいたのかも。

 

どこかで大地震か?

と携帯を見てみると、住んでいる区に警戒レベル4避難指示が発令されたとの知らせでし

た。

詳しいことはテレビのd放送で、ということですぐ付けてみると今回は土砂崩れの避難指示

かもしれないと思える地域が出ていました。

うちの区域は発令されてなく、少しは安堵しましたが、

知り合いの方々のお住まいの区域もあり、本当に心配です。どうかお早い行動を!

そして、どうかどうか被害は最小限でありますように!

 

日本各地この一週間以上の豪雨、まだ数日続くようです。

心からお願いしたいです。早くおさまりますように!

 

 

 

最後までお読みいただきありがとうございます

 

森ピアノ教室 ホームページ

 

ブログランキングに参加しています

励みになりますので

ポチッとしていただけるとうれしいです

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村