世田谷区中町 森ピアノ教室 ♪もりせんせいのぽれぽれ日記♪

日々のレッスンの様子や日常のことなどをつづっています

時代は変わる

今は必須

 

今日のレッスンで小学3の生徒さんが入ってくるなり

「先生❣️」と首からかけている『キッズ携帯』を嬉しそうに見せてくれました。😊

 

「買ってもらったんだね!きれいな色じゃない!」

「うん❣️他にも色があったけどこの色にしたんだ!」

 

3月になるとスマホを買ってもらう生徒さんや

キッズ携帯を嬉しそうに持ってくる生徒さんが多いです。

 

欲しくて欲しくてという生徒さんもいるかもしれませんが

親御さんにとっても持たせて安心な物になっているのでしょう。

 

公衆電話はもうほとんど見かけなくなってきましたからね。

何かあったらすぐに連絡取り合えることができるのですから。

 

今日その小3の生徒さんのお話で初めて知ったのですが

今はキッズ携帯に防犯ブザーが付いていてそれが鳴ると親御さんに届くそうなのです。

 

でももう3回間違えてその防犯ブザーのスイッチを押してしまったそうで

焦ったと言っていました。😊

 

 

 

うちの子供たちの頃はガラケーを中学生で持たせるか持たせないか

悩ましい時代でした。

まだ公衆電話は至る所にありましたし、親としてはあまり不便を感じていませんでした。

 

でもお友達は結構持っている子が多く、子供たちに言わせると

うちが一番遅かったと。😅

 

娘が高1の時にガラケーを初めて持たせたので息子も我慢させて高1で持たせました。

2年の時代の流れは大きく、今から思うと周りのお友達が持っていた分

不便なことが多くもう少し早く持たせれば良かったかなと反省。。。😅

 

高一になって息子にガラケーを持たせたら、他のクラスからも

「おー❗️ガラケー買ってもらったんだって❓」

と見にくるほどだったそう。かなり有名だったらしいです。。。😅

 

 

生徒さんたちがキッズ携帯を持っていると私の方も安心です。

本当に時代が変わりましたね❗️🤗

 

 

 

最後までお読みいただきありがとうございます

 

森ピアノ教室 ホームページ

 

 

ブログランキングに参加しています

励みになるので

ポチッとしていただけるとうれしいです

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村