世田谷区中町 森ピアノ教室 ♪もりせんせいのぽれぽれ日記♪

日々のレッスンの様子や日常のことなどをつづっています

お顔でわかる

体験レッスン

 

ここ数ヶ月、4才になられたばかりのお子さんの

体験レッスンがとても多いです

 

ほとんどの場合

ピアノを習わせたいという

親御さんのご希望のようです

 

確かに❗️

ピアノは両手で異なる動きをします

ピアノを弾くには脳から身体のほとんどの機能に指令を出します

 

ということは脳に良い刺激がある

 

習うなら早いほうがいいと思われるかもしれませんが

確かに絶対音感を身につけるためには

幼児期までと言われています

 

もちろん親御さんの勧めで

興味を持たれるお子さんも多いですが

ご本人が興味を持ってくれるのが1番☝️

 

きっかけはそれぞれ違いますが

とにかく『楽しいよ❣️』を伝えたいですね😊

 

 

今日は、自分から「ピアノを習いたい❣️」と言っているという

4才になられたばかりのお嬢ちゃんが体験レッスンに来てくれました

 

真っ先にピアノを弾きに

ピアノの音を聴きたい、そんな感じ❣️

 

体験レッスン中、目の輝きがさらに変わっていき

本当に楽しいレッスンをさせていただきました👍

 

おうちにはまだピアノが無いとのこと

保育園の先生が弾いておられるのを

見て聴いて興味を持たれたのかもね

 

良いご縁があればと思っています🤗

 

 

 

 

 

最後までお読みいただきありがとうございます

 

 

🎶森ピアノ教室 ホームページ

 

 

🎶連弾デュオ[ぐるっぽ ぽっぽら〜れ]の活動 ホームページ

 

 

ブログランキングに参加しています

励みになるので ポチッとしていただけるとうれしいです

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村