世田谷区中町 森ピアノ教室 ♪もりせんせいのぽれぽれ日記♪

日々のレッスンの様子や日常のことなどをつづっています

体験レッスン

ピアノひきたい!

 

今年最初の3才のお子さんの体験レッスン

もうすぐ4才ということでお教室を探されておられるとのこと

 

もう、とにかくピアノを弾きたい!

という気持ちがとても伝わってきました。🤗

 

おゆびのたいそう、ゆびばんごう、リズム遊びも

スムーズに理解されびっくりです!

 

でもとにかく気になるのはピアノ❣️のようです。

ピアノの高い音低い音真ん中の音もしっかり聴くことが出来ていました。

 

低い音がとっても大きくてびっくりして

低い音はもういいです!

 

弾かなくていいよ、という意味でした。

ちょっと大きく弾きすぎてびっくりしたかな、、😅ゴメンネ!💦

 

いろんな音が出ること、自分で押せば(弾けば)

音が出ることがとにかく楽しい!という感じでした。

 

ピアノ興味を持ってくれたこと

とっても嬉しいです❣️

ご縁があれば良いですね❣️🤗

 

 

 

 

最後までお読みいただきありがとうございます

 

森ピアノ教室 ホームページ

 

 

ブログランキングに参加しています

励みになるので

ポチッとしていただけるとうれしいです

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村