世田谷区中町 森ピアノ教室 ♪もりせんせいのぽれぽれ日記♪

日々のレッスンの様子や日常のことなどをつづっています

夏休み

先週後半から

 

ニュースでも放送されている通り

7月に入ってから幼児、小学校ではいろんな感染症が流行していて

お休みする生徒さんも結構いらっしゃいました。

 

今日もまだ本調子ではなさそうな生徒さん

あまり体調が良くないのでオンラインにされる生徒さん

親御様のご体調が優れなく来られない生徒さん

もちろんいつもながら元気いっぱいの生徒さんもおられましたよ!

 

先週後半から夏休み

生徒さんのお顔を拝見していると

夏休みでも早寝早起きの生徒さん

夜更かし組かなという生徒さん

 

意外と分かるものですね。

うちの子供たちも夏休もは寝坊組の生活だったような😅

 

お話を聞いていると

夏休みの宿題は最初の1週間でできる限り終わらせる

というなかなか優秀な生徒さんが多いです❗️🥰

 

思い出すと、

我が子たちはギリギリ組だったかな。。。

 

乱れた生活させていたと反省です。。。💦

今となっては懐かしい思い出

 

まあ、二人とも独り立ちしてきちんとした生活できているのだから

それで良かったのかな、と思うようにしています。。。ハハハ😗

 

とにかく

みんな有意義に夏休みを過ごしてほしいものです。

 

だけど

秋にある発表会のことは忘れないでね〜!🤗

 

 

 

最後までお読みいただきありがとうございます

 

森ピアノ教室 ホームページ

 

 

ブログランキングに参加しています

励みになるので

ポチッとしていただけるとうれしいです

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村