世田谷区中町 森ピアノ教室 ♪もりせんせいのぽれぽれ日記♪

日々のレッスンの様子や日常のことなどをつづっています

8月のスケジュール決め

今日から復活

 

ここ数日、体調を崩し寝込んでおりました。

今日はスッキリ!

 

今週末やらなければならない作業、8月のレッスン日程決め!

既に全生徒さんには希望日をご提出いただくようにお願いしております。

ただ、まだ数名戻ってきておりません。期限は先週の金曜日まで。

 

なるべく全員のご希望に合わせて日程を組んで差し上げたいところですが、

どうしても戻ってこない場合は仕方ないですね。

最後に決めさせていただくことにいたします。

 

まずは、ご希望日の午前枠、午後早い枠、午後遅い枠ごとに分ける

全て分け終わったら、間違えてはないか確認

実はここまで結構時間がかかります。1ヶ月分ですからね。

そのあと、詳細な約束時間決め

 

その最後の時間決めは、明日にしました。

ギリギリまでまだ戻ってこないご家族を明日の午前中まで待っていよう

(やさしいせんせ〜い!😘)

午後からは決めちゃいますからねー!

 

というかこの作業がパズルのようにすっごく疲れるんですねー。

それに偏る枠があり希望者全員入らないところが出てきています。

 

なぜかこのような枠が2個くらい毎年あります。

特にご兄弟で同じ枠が二組入るともう他の生徒さんは入らないものね。

 

明日、ご変更できるご家庭がないかお伺いしてみよう。。。😊

 

 

 

 

最後までお読みいただきありがとうございます

 

森ピアノ教室 ホームページ

 

 

ブログランキングに参加しています

励みになるので

ポチッとしていただけるとうれしいです

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村