世田谷区中町 森ピアノ教室 ♪もりせんせいのぽれぽれ日記♪

日々のレッスンの様子や日常のことなどをつづっています

夏休み日程

調整はハラハラします

 

8月のレッスン日は通常レッスンと異なり、前もって8月のご希望日を伺った上で

全員がご希望の日時におさまるように決めさせていただきます。

 

これがとっても大変で。。。😅

パズルのよう。。。

調整さんとかでやるわけにはいかないので。。。😅

 

なので必ず可能な予備日のご記入をお願いしています。

 

一日の大まかな枠は4枠

午前枠、午後早い枠、午後遅い枠の3枠

さらに全日OK枠です。

 

ご希望日を全日OKにしていただけたり、ふた枠分OKにしていただけるだけで

非常にありがたくとても調整しやすくなります。

 

ひと枠のみですと重なるともう。。。😓本当に悩みます。

ご変更できないか、お電話でお訊ねしたりして。

なので、ご希望日前後で予備日をご記入いただけると本当に本当に助かります❗️😭

 

でも、昨年気付いたのですが。。。

予備日をご希望日と同じ日の違う枠にされている方もおられました。

始めはそんな書き方があるのか?と。

予備日とはその日と異なる日ではないのか?と。

おそらく絶対にその日にされたいからその日になるようそんな書き方をされるのでしょう

 

そんな書き方をされる方がいらしたと思ったら

ご丁寧にいくつも細かくこちらが調整しやすいような書き方をしてくださる方もおられま

す。

 

記入していただくだけですが、お人柄っていろんなところで分かるものですね。

 

今日もご丁寧にメールでこちらの都合を訊いてくださるお母様がいらっしゃいました。🤗

ほんの少しのことでも心が満たされます💞

 

 

 

 

最後までお読みいただきありがとうございます

 

森ピアノ教室 ホームページ

 

 

ブログランキングに参加しています

励みになるので

ポチッとしていただけるとうれしいです

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村