世田谷区中町 森ピアノ教室 ♪もりせんせいのぽれぽれ日記♪

日々のレッスンの様子や日常のことなどをつづっています

遅い時間でも

興味があることは

 

9月に入ったので自分もですが生徒さんにも気持ちを切り替えてほしいですね。

 

昨日から近隣小学校は新学期の始まり

「あー😩、夏休み終わってしまったー!」とやってくる生徒くんもいました。

その気持ちわかる〜!😬

 

夏休み中は、楽しいご家族の行事があるでしょうから練習していなくても

あまりガミガミとは言いません。

 

しかーし!9月に入ったのでもう切り替えますよー!

 

先週、ほとんど練習していなかったな。。という生徒さん

9月からは気持ちを切り替えてほしいことをお話ししました。

そうしたら、今日はゆっくりですが正確に弾いてきてくれたのです!😭

 

そうそう!その調子でがんばりましょう!😊

 

 

今日最後の小学校中学年の生徒さん

20時過ぎてからのレッスン

それもその前に塾でお勉強をしてからそのまま来られるのです。

 

疲れた顔を見せずに、楽しそうに弾いてくれる姿を見ていると

本当に嬉しくこちらも全く疲れを感じずあっという間の時間になります。

 

自分からピアノを習いたい!

塾の後の時間しか空いていないけれど、習いたい!

と3ヶ月前に始めたのです。

 

やっぱり自分が興味を持って始めたことは

遅い時間でも眠くないのですね!🤗

 

まずはペースを崩さずスタートでき、順調に進めて行けて良かったです❣️

 

 

 

 

最後までお読みいただきありがとうございます

 

森ピアノ教室 ホームページ

 

 

ブログランキングに参加しています

励みになるので

ポチッとしていただけるとうれしいです

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村