世田谷区中町 森ピアノ教室 ♪もりせんせいのぽれぽれ日記♪

日々のレッスンの様子や日常のことなどをつづっています

自分で納得

不安定な天気

 

今日も朝、昼、夜と天気がコロコロ変わりとても不安定でした。

 

午前中は雨でしたが、午後からは雨が上がり

レッスンに来られる生徒さんも雨に濡れずに来てもらえると

でもだんだん風が吹き始め、土砂降りになったりまた止んだり

タイミングが良ければいいのですが。。。

 

 

 

今日からスタートの生徒さん

ちょうど雨が降り始め濡れてしまいました。

それでもニコニコと来てくれるととても嬉しいものですね!😊

 

体験レッスンでも覚えようとする前向きな姿勢で受けてくれましたが

今日はさらにそれを感じました。

 

とにかくこちらの説明を聞き、その時に疑問に感じたことを

そのままにせず、しっかり質問し納得できたら次へ

 

早く上手になりたい気持ちでいっぱいのようです。

今日はまずお家での練習をいつするか決めるように勧めました。

 

そうしたら、自分が出来そうな時間をすぐに考え始めました。

毎日短時間でも練習を欠かさないこと

まずは習慣づけを、これが一番大事!

ということをお伝えしたので、きっとできる時間を探して

宿題をやってくれると思います。

 

やる気のある生徒さん、これからがとても楽しみです!🤗

 

 

 

 

最後までお読みいただきありがとうございます

 

森ピアノ教室 ホームページ

 

 

ブログランキングに参加しています

励みになるので

ポチッとしていただけるとうれしいです

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村