世田谷区中町 森ピアノ教室 ♪もりせんせいのぽれぽれ日記♪

日々のレッスンの様子や日常のことなどをつづっています

お気遣い嬉しいです

おみやげ

 

夏休みにおじいちゃんおばあちゃんの家に行かれた生徒さん

ご家族でご旅行をされた生徒さん

 

そんな楽しい時間でも

あ、ピアノの先生におみやげを

と思ってくれる気持ちだけで本当に嬉しいです🥰

 

各地の美味しいものをいただけること幸せです❣️

いつもありがたくいただいております😊

 

 

 

夏休みの過ごし方

受験されるということで毎日塾通いされている生徒さんたちも

時間のない中でピアノに向き合ってくれることはとても嬉しいです

 

ピアノとの向き合い方はもちろんそれぞれ違います

今日のレッスンで午後からずっと塾の講習

その後レッスンに来てくれるピアノ男子くん

 

無口だけれど、家での練習は今までのペースを変えず

頑張ってくれています。

 

少し前にご家族と話し合い受験に向けて一旦ピアノを辞めると

お母様からご連絡いただきました。

でも、5時間後くらいしてまたお母様からご連絡があり

 

やっぱりピアノはそのまま続けたい、と本人の強い希望で

引き続きお願いしたい

 

という内容でした。

こういうのが本物❗️

ピアノの素晴らしい効果だと思います。

 

ピアノ男子くんの心のよりどころ

辛い気持ちになった時、リラックスしたい時

ピアノを弾いていたのかもしれません

 

心の癒しとしてずっとずっと弾いて楽しんでくれること

それが一番です❣️🤗

 

 

 

 

最後までお読みいただきありがとうございます

 

森ピアノ教室 ホームページ

 

 

ブログランキングに参加しています

励みになるので

ポチッとしていただけるとうれしいです

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村