世田谷区中町 森ピアノ教室 ♪もりせんせいのぽれぽれ日記♪

日々のレッスンの様子や日常のことなどをつづっています

夏休み後半

疲れが出るころ

 

今年の夏も暑かったですね。

例年以上ともニュースではいっていました。

 

今日も朝からムシムシ

レッスンに来られる生徒さんのお顔もフーッという感じ

思わず「おつかさまーっ!」

 

3週間以上レッスンがなかった生徒さん

前回お渡ししたプリント物

「厚紙に貼って準備しておいてねー!」

とお伝えしていました。

 

「忙しくて貼れませんでした。」

と言われた時にはちょっとやる気度にがっかり😞

 

初めての発表会ご参加の生徒さん(ご家庭)は

そのようなプリント物のお願いには

きちんと次のレッスンまでに準備をしてくださいます。

 

しかし、数回経験された生徒さん(ご家庭)の場合は

何か後回しというか関心度が低くなるようで。。。

 

夏休み中で何かとお忙しいことはわかりますが

発表会は刻々と近づいているので

一回一回のレッスンですることはとてもポイントを掴んだものになります。

 

夏休みも残り一週間

9月に入ったらビシビシ行きますよぉ〜。🤨

 

 

 

 

最後までお読みいただきありがとうございます

 

森ピアノ教室 ホームページ

 

 

ブログランキングに参加しています

励みになるので

ポチッとしていただけるとうれしいです

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村