世田谷区中町 森ピアノ教室 ♪もりせんせいのぽれぽれ日記♪

日々のレッスンの様子や日常のことなどをつづっています

間隔が空いたけど

夏休みだから

 

うちの教室の8月のレッスンは普段のお約束曜日ではなく

ご希望を伺っての日時で行っております。

お選びになるお日にちも練習できるよう間隔を考慮して

選んでいただきたいところですが。。。

 

年間レッスン回数40回なので、曜日によって8月のレッスン回数が異なります。

今年は、月、火曜日の方は3回、水、木、金曜日の方は2回を選んでいただきました。

そうすると、8月前半と後半の2回を選ばれる生徒さんも当然いらっしゃるわけで、

4週間近く空くということになります。

 

こちらもなるべくレッスン間隔を考慮して選んでほしい旨をお伝えしておりますが、

あまり気にされないご家庭ももちろんあるわけで。。。

心のどこかで、きちんと練習してね。。。あとが大変だよー。。。

と言いたいところです。

秋には発表会があるからね、と。

 

でも、8月は思いっきり楽しんで欲しい、という気持ちもあるのですよ!

(今年も無理でしょうけど)

丁寧な練習をしてね、ってことですね!

 

今日は、数人そんな間隔の空いた生徒さんが来られました。

内心ドキドキ。。。

 

やっぱり〜😩という生徒さん

お、まじめにやったね!😃という生徒さん

 

サボった生徒さんには、ちょこっと(いや、かなりか)今後の大変さをお話しし、

頑張った生徒さんには、た〜っぷり褒めて更なる向上目指そう!と

やる気スイッチをしっかり入れさせていただきました。

 

さ、明日も数人間隔が空いた生徒さん来られるのですよね〜。

どうだろうな。。。

 

 

最後までお読みいただきありがとうございます

 

森ピアノ教室 ホームページ

 

ブログランキングに参加しています

励みになるので

ポチッとしていただけるとうれしいです

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村