世田谷区中町 森ピアノ教室 ♪もりせんせいのぽれぽれ日記♪

日々のレッスンの様子や日常のことなどをつづっています

8月が終わってしまう

誕生月

 

今となってはお誕生日は特別なことはせず、静かなものです。

うちが特別なイベントごとをやらないだけか???

あ、でもお誕生日のケーキは必ずいただきますよ!ちょっとリッチなものを!

こんな時でないと気が咎めて買えないのでね!😘

 

娘も私も8月が誕生月

なので、この間娘が帰ってきた時一緒にケーキを買いに行きしっかりいただきました。

↑これは外せないでしょ!

 

今でも8月が近づく頃から何かいいことが起こりそうなワクワク感で

テンションが上がるのです。夏休みが始まるってことも大きいと思いますが。← 子供か😅

 

でも、8月後半には虚しさというのかねぇ〜、どんどんと気持ちが沈んでいきます。

例えるなら、子供の頃に日曜日午後6時54分頃のサザエさんのエンディング曲を

聴いている時の気持ちでしょうかねぇ。

 

別に今は歳を重ねることに全く抵抗はなく、むしろ楽しみなんです。

数年後の自分はどうなっているのかな?と。

いいイメージを持ってね。

 

 

娘と息子からLINEで「おめでとう🎉」ということば

これが一番嬉しいかな。

旦那さんなんて、すっかり忘れていて夕方家族LINEをみて慌てて何か買いに行こうと

してくれましたが、特にケーキを食べたい気にはならなかったので、

「コンビニのGODIVAのアイスカップが食べたい!」とリクエストしたら買ってきてくれ

ま、これで満足かな!🤗

 

あと、今年は忘れてはいけないのが、免許証の更新!

更新期限が決まっているので忘れないようにしなければ。。。

こんなにコロナの感染者が急増していて、出歩きたくなく9月の期限ギリギリで

いいかな、と思っているのですが

その頃には減ってきているといいのだけれど。

 

 

最後までお読みいただきありがとうございます

 

森ピアノ教室 ホームページ

 

 

ブログランキングに参加しています

励みになるので

ポチッとしていただけるとうれしいです

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村