世田谷区中町 森ピアノ教室 ♪もりせんせいのぽれぽれ日記♪

日々のレッスンの様子や日常のことなどをつづっています

暑いけど元気いっぱい

賑やかな時間

 

今日も朝から楽しいレッスンでした。

姉妹でレッスンに来られ、玄関でご挨拶してから2人でペチャペチャと

私に一週間の出来事を話してくれるのです。

妹ちゃんはとってもお話上手、ついついうんうんと聞き入ってしまいます。

あ、いけない時間なくなっちゃうよ!とおしゃべりは一旦おしまい。

 

お姉ちゃんも本当はとってもお話好き

普段は別々の曜日にレッスンに来てくれています。

その時はよく今日あった出来事など話してくれるのですが、

この夏休みは、さすがお姉さんですね、妹さんのお世話をしっかりしてくれて

妹ちゃんのお話をうんうんと聞きながらレッスンで使用する教本を自分用と妹ちゃん用

で私に分かりやすく開いて机に順番に用意してくれているのです。

終わったら、全てきれいに片付けてくれて!

なんて!きちんとしているのでしょうか!感動😘

 

生徒さんによっては、はじめに教本とか全部出してこう置いてね!と伝えても

机にバーン!と雑に置いたり、バックからなかなか出さなかったり。。。

 

もっと、こちらが毎回分かる様に伝えなければいけませんね。🤔

 

ご挨拶もしっかり目を見てしてくれると、こちらの気持ちも張り切ってきますしね。

でも、恥ずかしいのか私からこんにちは!のご挨拶をしてもお返事がない生徒さんも

いらっしゃいます。そんな時はしつこくもう一度目を見てこんにちは!と言います。

すると、は!と思うのか目を見てこんにちは!と返してくれますが。

なんか、そんな生徒さん以前に比べると多いかな。。。

 

最初と最後のご挨拶はしっかりするようにこれもきちんと伝えなければ。🤔

 

 

 

最後までお読みいただきありがとうございます

 

森ピアノ教室 ホームページ

 

 

ブログランキングに参加しています

励みになるので

ポチッとしていただけるとうれしいです

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村