世田谷区中町 森ピアノ教室 ♪もりせんせいのぽれぽれ日記♪

日々のレッスンの様子や日常のことなどをつづっています

視野の広さと記憶力

好奇心旺盛

 

未就学の〇〇ちゃん

お話がとっても上手

一度お話ししたことをしっかりと記憶されている

 

覚えにくい言葉も覚えていて

数週間後にふとそのことについてお話ししていつも驚かされます。

 

自分が未就学児の頃は、常にボーッとしていた子でした。

何も考えていなかったのではなく😅

空想の世界が楽しく口数の少ない子でした。

 

〇〇ちゃんは日頃から疑問に思うことも多いようです。

レッスンでも「どうしてこうなるの?」

「せんせいは、どうして〇〇なの?」とか。

 

日頃から教本も隅から隅までよく見ていて

こちらが気付かされることも多いです。

一度出てきた記号はすぐに思い出し、教本が違っても

「あ、それはたしかこっちのごほんにあったよー!」と。

 

発表会の日もいろんなところに目を向けていたようです。

特に休憩時間の私の動きなど。。。

 

「司会をしてくれていた人は、本当に先生のお姉ちゃん(娘)なの?」

毎回、娘には司会をお願いしています。

「そう、よく見ているね!」

 

「結構ステキな人だったなぁ。。。」

そんなうれしいことを言ってくれました。🥰

すぐ娘に伝えましょう❣️

 

 

 

最後までお読みいただきありがとうございます

 

森ピアノ教室 ホームページ

 

 

ブログランキングに参加しています

励みになるので

ポチッとしていただけるとうれしいです

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村