世田谷区中町 森ピアノ教室 ♪もりせんせいのぽれぽれ日記♪

日々のレッスンの様子や日常のことなどをつづっています

楽しみなんだね

もうすぐです

 

賛否両論ありますが

習慣づけ、励みの効果も期待

 

生徒さんにはお楽しみのひとつとして

『お楽しみスタンプ用紙』をお渡ししています。

 

がんばったね、と思った時にはその用紙にスタンプを押しています。

スタンプ50個貯まったら、生徒さんへ気持ちのプレゼントをお渡しています。🎁

 

習い始めの生徒さんは短い曲ということもあり

バンバン貯まっていきます。

 

高学年になるにつれて、なかなか貯まらなくなるのですが、

だんだんスタンプにそこまでこだわらなくなります。

 

今、あと数個で貯まるという高学年の生徒さんが数人!

今日もそんな生徒さんのレッスンがあり

ピアノに向かって丁寧に練習をしていることが

分かる弾き方をしていて

 

一生懸命に弾いている姿を見ていると

子供らしくてかわいいな!と思ったりしますね。

 

でも、おまけはしたくないですからね!😗

がんばれ〜❣️

 

 

 

 

最後までお読みいただきありがとうございます

 

森ピアノ教室 ホームページ

 

 

 

ブログランキングに参加しています

励みになるので

ポチッとしていただけるとうれしいです

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村