世田谷区中町 森ピアノ教室 ♪もりせんせいのぽれぽれ日記♪

日々のレッスンの様子や日常のことなどをつづっています

やっぱりたのしみのようです

プレゼント

 

邪道かもしれませんが、以前から続けている『おたのしみシール』

がんばった数(私が判断)だけシールが貰えて50枚貯まったら

先生から気持ちのプレゼントを貰えるというもの

 

シールをお渡しになる先生は多いと思います。

小さな生徒さんにとっては励みになりますからね。

 

 

うちの子供たちが塾に通っている時に

授業で頑張ったり、テストの点数が良かったりすると

塾の先生からシールを何枚か貰ったりしていました。

子供たちもそのシールを貰いたくて頑張っている様子を見て思いついたのです。

なるほど。。。レッスンでも取り入れてみようかな、と。

それがはじまり。

 

小さな生徒さんや女の子の生徒さんには

どんなものをプレゼントするかは迷いませんが

男の子にはどんなものが喜ばれるか毎回悩んでしまいますね。😅

 

 

中学生にはもうそういうことは必要ないと思いますが、

小さい頃から通ってくれていると何となくそのままでね。。。

 

先週、中学生の生徒さんが50枚貯まりました。

小学校の頃から貯めていたカード

高学年になると合格するまで結構時間がかかるので

なかなか貯まらなくなります。

そして途中受験で数ヶ月お休みをされていたので、ようやく貯まった一枚。

 

今日はその生徒さんのレッスン日

午前中プレゼントを買いに行ってきました。

確か文房具が大好きと聞いています。

そうなったらプレゼントはもう決まりです!😘

 

「はい!」と渡すと、何となくどんなものか触った感触で感じとったのでしょう。

とても嬉しそうに「ありがとうございます❣️」と。

 

そういうお顔をされるとやっぱり続けようかな。。。と思ってしまいます。

 

 

 

 

最後までお読みいただきありがとうございます

 

森ピアノ教室 ホームページ

 

 

ブログランキングに参加しています

励みになるので

ポチッとしていただけるとうれしいです

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村