世田谷区中町 森ピアノ教室 ♪もりせんせいのぽれぽれ日記♪

日々のレッスンの様子や日常のことなどをつづっています

伝統菓子

素朴な味もいいものです

 

日本の名所、すばらしいところたくさんありますよね。

まだまだ行けていないところが沢山あります。

ご当地名物も食べまくりたいし。。。

 

そろそろ日本各地への旅行や海外へも行きたいです!🤗

人生も後半戦!(いや、入ったか💦)

 

 

 

娘が大学時代バイトでお金を貯め、イタリアへ卒業旅行に行ってきました。

なかなか行きにくいアマルフィ地方へ行きその美しさにとても感動して帰ってきました。

 

 

先日、買い物に行った時に『スフォリアテッラ』という

イタリアのナポリ地方に17世紀から伝わる伝統の焼き菓子が販売されていました。

アマルフィ地方の修道院が発祥と言われているそうです。

 

むむむ。。。

そういうことを知ると食べてみたくなるではありませんか😘

(昔から食い意地が張っておりまして。。。)

もちろん買いました❣️

 

こんなお菓子です↓

 

貝がらをかたどった形でパイ生地が何層にもなっていて

バリッ!バリッ!という食感はくせになりそう❣️

パイ生地にはバターを使用していないということで

とてもさっぱりして美味しかったです。

 

1週間のみの限定販売なので、また出店してほしいな。

 

 

 

最後までお読みいただきありがとうございます

 

森ピアノ教室 ホームページ

 

 

ブログランキングに参加しています

励みになるので

ポチッとしていただけるとうれしいです

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村