世田谷区中町 森ピアノ教室 ♪もりせんせいのぽれぽれ日記♪

日々のレッスンの様子や日常のことなどをつづっています

どれもいい!

嬉しい反応

 

弾きたい曲アンケート

色々探してくれてとても嬉しいです。😊

 

私からもそれぞれの生徒さんへ高学年の生徒さんから順番に

候補曲を聴いてもらっています。

 

ご自分で探された曲、私からの数曲を合わせてどれがいいかな。。。

 

聴いてもらった後の反応はそれぞれ

 

自分で探してきた曲に心を奪われている

そんな生徒さんはその曲が弾けるレベルなら即OK!🙆‍♀️

 

私からの候補曲を聴いて迷う生徒さん

こちらとしては嬉しい反応❣️なのです。

 

迷うということはその曲にピン!ときたものがあるのですからね!

私の直感がピタッと合ったということでもあるので!😁

 

 

 

「うーん、どうしよう。。。」

という生徒さんには曲名と作曲者を書いた紙をお渡しして

「おうちでもう一度ゆっくり考えて来てね❣️決めたら連絡してね❣️」

とお伝えしてお帰りいただきます。

 

候補曲はちょっと頑張れば出来る曲を選んでいます。

あとは聴いた時にいい!と思える曲を。

 

直感は大事ですよ!☺️

 

 

 

 

最後までお読みいただきありがとうございます

 

森ピアノ教室 ホームページ

 

 

ブログランキングに参加しています

励みになるので

ポチッとしていただけるとうれしいです

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村