世田谷区中町 森ピアノ教室 ♪もりせんせいのぽれぽれ日記♪

日々のレッスンの様子や日常のことなどをつづっています

中学生の生徒さんから

順番に選曲

 

今月に入ってから発表会のソロの選曲が始まりました。

発表会も数回経験すると様子も分かって弾きたい曲も出てくるでしょう

 

何度か経験された生徒さんには曲を知る上でも

自分で探し選曲するように伝えています。

 

生徒さんの成長と共に選ぶ曲が変わっていきとても面白いものです。

この一年で精神面でもこんなに成長されたんだなぁ、とかね。

 

先週、早くも自分で探して弾いてみたい曲を伝えてくれた生徒さんには

今週はそれぞれの生徒さんに私からこんなのどう?

と4〜5曲選んで聴いてもらっています。

 

生徒さんの好きそうな曲をチョイスしているので

「どうしよう。。。あれもそれも良いから悩んじゃう。。。」

と言われると、お、当たったなと嬉しくなるものです。

 

 

選曲期間は楽しくもあり悩んで困ることもあり😅

でも、今年もこの作業ができることの嬉しさでいっぱいになります。🥰

 

 

 

 

最後までお読みいただきありがとうございます

 

森ピアノ教室 ホームページ

 

 

 

 

ブログランキングに参加しています

励みになるので

ポチッとしていただけるとうれしいです

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村