世田谷区中町 森ピアノ教室 ♪もりせんせいのぽれぽれ日記♪

日々のレッスンの様子や日常のことなどをつづっています

コード弾き

覚えているかな

 

先月からピアノを再開された高2男子くん

と言っても先月は定期テストやその直後の体調不良で

今日は2回目。

 

今度、学校の選択授業での音楽の時間に

ピアノのコードでの弾き語りがあるとか。。。🙂

 

その生徒くんにレッスンで歌を披露していただいたことはありませんが

確か中学時代にコーラス団の選抜に入ったことを思い出しました。

 

小学生の生徒さんだったら

「ちょっと歌って聴かせて〜。」とか気軽に言えるけど

高校生となると、簡単には言えませんよね。。。

 

その生徒くんには中学生の頃コード弾きを教えたことがありました。

コードの弾き方を覚えているかな

と今日のレッスンでは急遽弾き方の確認をする時間となりました。

 

「忘れてますよぉ〜。。。」と言いながらも

ハイハイ。。。と思い出した様子でした。

ホッ!🙂

 

来週からしばらくは弾き語りの特訓をする時間になるでしょう。

声を出すのが恥ずかしいお年頃ですが

慣れれば弾き語りは楽しいですよ❣️🤗

 

 

 

 

最後までお読みいただきありがとうございます

 

森ピアノ教室 ホームページ

 

 

ブログランキングに参加しています

励みになるので

ポチッとしていただけるとうれしいです

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村