世田谷区中町 森ピアノ教室 ♪もりせんせいのぽれぽれ日記♪

日々のレッスンの様子や日常のことなどをつづっています

曲を変えたい

申し出あり

 

発表会のソロ曲を自分で決めた生徒さん

ご家庭でお母様と選ばれたようです。

 

その曲はその生徒さんには少し簡単かな

こちらでも5曲程度候補曲を用意して聴いてもらいました。

 

それでも、自分が選んだ曲がいい、ということになり

物足りなくなるかもしれないけれどご本人が気に入っているのであればいいかな。。。

それで次回はもう少し難しい曲にチャレンジしたいと思われるかもしれないし。

 

ということで決めた曲を2週間前から練習を始めました。

そして今日のレッスンで

「発表会の曲を変えたい。。。」と申し出がありました。

 

聞いてみると、

「おうちで、今の曲はちょっと簡単だからもう少し難しい曲にすれば?」

と再度曲をお母様と探されたとのことです。

 

そして選んだ曲は、しっかりと計画を立てて練習しないとカッコよく弾けない

とても人気のある有名曲です。

 

何度もきちんと毎日練習することができるか問いかけて

生徒さんも「がんばる!」

としっかりと目を見て言ってくれました。

 

だから、生徒さんを信じることにしました!😊

 

お子さんの伸び代は大人が思っている以上にあるものです。

自分で申し出た曲なので、きっとやりきってくれることでしょう。🤗

がんばろう‼️

 

 

 

最後までお読みいただきありがとうございます

 

森ピアノ教室 ホームページ

 

 

ブログランキングに参加しています

励みになるので

ポチッとしていただけるとうれしいです

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村