世田谷区中町 森ピアノ教室 ♪もりせんせいのぽれぽれ日記♪

日々のレッスンの様子や日常のことなどをつづっています

選曲始める

楽しい時間

 

11月の発表会の参加人数もほとんど決まりましたので

そろそろ選曲を始めましょう。

まずは中学生以上の生徒さんから。

なぜならその年齢はチョー忙しいから早めに決めてお渡しします。

そして徐々に小学高学年、中学年、低学年、幼児ちゃんへと。

 

今日は朝から楽譜と睨めっこ!

曲を見ながら「あ、これは○○ちゃんにいいかも」とか

「折角なら、苦手なこんなタイプの曲を△△くんに頑張って練習してもらい

克服出来たらいいな〜。」とかね。

 

そんなことを考えながら、休憩をはさみながら

それでもあっという間に夜になってしまい

なかなか進めることができませんでした。😅

もう少しじっくり考え選んでいこうと思います。

 

3回くらい発表会を経験された生徒さんには

自分で探す意味もお伝えして探してもらっていますので、

それぞれの希望をお聞きししながら決めていこうと思っています。

 

さすがに楽譜を見続けたので、肩に力が入っていたようで肩が凝ってしまい

それと目がクラクラしてしまったので今日はもうおしまいにしました!🤗

 

 

 

最後までお読みいただきありがとうございます

 

森ピアノ教室 ホームページ

 

 

ブログランキングに参加しています

励みになるので

ポチッとしていただけるとうれしいです

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村