世田谷区中町 森ピアノ教室 ♪もりせんせいのぽれぽれ日記♪

日々のレッスンの様子や日常のことなどをつづっています

上手に聴こえるよ!

魔法の言葉

 

5月から通われた○○くん

音感がとってもいいのです!

そう!耳コピメロディーを移調して弾けるのです。

 

初めてのレッスンでピアノに向かうと、あるメロディーを弾き始めました。

実は私は何の曲かは分かりませんが😅

 

そのメロディーを音を変えて弾き始めたのです!

こ、これは耳が素晴らしくいいのでは!😃

これから楽しみ❣️

 

今日はその○○くんのレッスン

興味があることが多く、あれもこれもと次から次へ

元気な男の子のテンションに初老先生は目がまわる〜😳💦

 

習い始めの生徒さんは、一音一音を切りながら弾いてしまいがち。

けれど、理解力のある○○くんに、

「とっても上手に弾けているけど、弾いている音と次に弾く音が

繋がったか耳で聴いて確かめながら弾くと、すご〜く上手に聴こえるんだよー!」

 

と言ってみると、急に落ち着いて弾き始めて

お手本で弾いて見せた通りに弾き始めたのです!

すばらしい!👏👏👏👏👏👏👏

 

意外と難しいのにすぐに出来てしまいました!

なるほど〜、と気に入ったのか○○くんはしばらく弾き続けていました。

これからが楽しみだなぁ!🤗

 

 

 

 

最後までお読みいただきありがとうございます

 

森ピアノ教室 ホームページ

 

 

ブログランキングに参加しています

励みになるので

ポチッとしていただけるとうれしいです

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村