世田谷区中町 森ピアノ教室 ♪もりせんせいのぽれぽれ日記♪

日々のレッスンの様子や日常のことなどをつづっています

計画的にできるように

自主練習

 

6月下旬に腕を骨折してしまった生徒さん

発表会の選曲を散々迷った末に決めた曲

小学生最後なので気合いが入っていました。

 

楽譜を注文してもうお渡しするだけになっていたところ

骨折ご連絡をいただき、ひと月お休みされることになりました。

 

今日、久しぶりにレッスンに来てくれて、

ギブスが大変だったお話を聞かせてもらいました。

 

でもギブスは外せるタイプのものだったそうで洗うこともできたので

不快感はなかったようです。

 

そして少しずつ譜読みを始めて自主練をしてくれていたのです。

実はかなり挑戦曲なので、心配していましたが

やっぱり本人のやる気次第ですね。

 

計画的に片手ずつまでのところ、両手まで弾くところ

私が区切って宿題にしそうな箇所をきちんと理解してくれているようで

嬉しくなりました。😭

 

数年前はあまりピアノに向かうのが億劫のように見えていて

そのままお辞めになるかも。。

と気になっていたのですが、今の変わりようには

本当にびっくり!そして感動しています。🥰

 

 

 

最後までお読みいただきありがとうございます

 

森ピアノ教室 ホームページ

 

 

ブログランキングに参加しています

励みになるので

ポチッとしていただけるとうれしいです

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村