世田谷区中町 森ピアノ教室 ♪もりせんせいのぽれぽれ日記♪

日々のレッスンの様子や日常のことなどをつづっています

ゴールデンウイーク最終日

うれしいご連絡

 

お昼ご飯を食べてボケーっとテレビを見ていたら

電話が鳴りました。

電話番号を確認すると最近何回か見たような番号

 

レッスン中は基本的に電話がなってもほとんど出ませんので

確かレッスン中に何回かかかってきた番号だな。。。

 

普段から留守電にしているのでご用の方は入れてくださる

ただ、その番号の方は留守電には入れていただいてなく

こちらから折り返しのご連絡はしていませんでした。

 

そんなこともふと思いながら受話器を取りました。

「こんにちはー!〇〇です!」

その声は昨年9月からレッスンをお休みされていた〇〇くんでした。

 

彼は高2でサッカーの強豪校に通われています。

通学に結構時間がかかりほとんど毎日サッカー練習をしていて

それでもピアノを続けてきてくれていたのです。

家での練習時間が持てないので、レッスンで練習する感じ

それでも結構気分転換になっているようでした。

 

ハードなサッカー練習は怪我が絶えず、昨年9月に右指を複雑骨折

治ったと思ったら今度は左指を骨折

ということで、ご本人から少しお休みする旨の連絡がありました。

「落ち着いてからレッスン再開でいいからね。」

とお伝えしました。

 

それから連絡が無かったので、サッカーでかなり忙しくなったのだな〜。。。

そろそろレッスンに通うのも難しいかな。。。

 

と思っていたら

「骨折が続いていろいろあったんですけど、ピアノを再開したいので

何曜日にお願いできますか?」

といううれしいご連絡でした❣️😆

 

てっきりレッスンをキッパリ終えるご連絡かと思っていたので

思わず「えーっ!続けるのね!無理してない?」

という反応になってしまいました。😅

 

うれしいですね。。。😭

 

 

ピアノを習うということに

小学生まではご本人のお気持ちもありますが、

親御さんのお気持ちが大きいかと思います。

 

でも!高校生でピアノを続けてくれるのです。

その気持ちはご本人が持たれている本当の気持ちです❣️

今月から再開、楽しみです❗️

 

 

 

 

最後までお読みいただきありがとうございます

 

森ピアノ教室 ホームページ

 

 

 

ブログランキングに参加しています

励みになるので

ポチッとしていただけるとうれしいです

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村