世田谷区中町 森ピアノ教室 ♪もりせんせいのぽれぽれ日記♪

日々のレッスンの様子や日常のことなどをつづっています

前向きなら

待ちますよ

 

サッカーに力を入れていて、毎日部活の高2男子くん

家での練習時間はなかなか確保が難しい生活

 

ですが、レッスンに通ってくれています😊

小1からなので、ずーっとご成長を見させてもらっています。

長いお付き合いになるピアノの先生ならでは、ですかね!😉

 

 

水曜日は部活の練習が早く終わるということで

19:40の枠でお約束をしていますが、たまに部活が入ることもあると聞いています。

 

ただ、こちらの都合もあり一応その枠でお待ちして

遅くなるようなら連絡してもらうことにさせていただいています。

 

今日は17時前にご本人からの連絡があり

部活の練習時間が急遽変更になり今日になったので遅くなってしまうのですが。。。

 

ということでした。

でも話の流れから今日レッスンには来たい

という気持ちが分かりましたし、こちらもその後のお約束もなかったので

20時30分に来られるなら、ということでお約束をしました。

 

とにかく間に合うように!と

駅までお母様が車で迎えに行ってくださり何とか間に合ったとのことでした。

 

そんな感じなので当然家での練習はできていなく

でもピアノで指を動かすことはしたいようで。。。

 

小1から通っている全く変わらない教室

かなり気分転換の時間としての位置付けにあるのかもしれませんね。

そんな存在でも嬉しいですね❣️🤗

 

 

 

 

最後までお読みいただきありがとうございます

 

森ピアノ教室 ホームページ

 

 

 

ブログランキングに参加しています

励みになるので

ポチッとしていただけるとうれしいです

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村