世田谷区中町 森ピアノ教室 ♪もりせんせいのぽれぽれ日記♪

日々のレッスンの様子や日常のことなどをつづっています

スイッチが入ったのかな

変化が嬉しい

 

今まで家での練習をほとんど(全くに近いかな。。。)しない生徒さん

ここのところ人が変わったように練習するようになりました。\(^ω^)/

 

夏休み後半、実は発表会まであと○回のレッスンしかないんだよー!

と話したからかな。。。

とにかくとっても嬉しい!

このままのテンションで頑張り続けてほしいところです!🤗

 

 

 

今日最後の生徒さんは、高一サッカー命のピアノ男子くん

時間になっても来ない!😩

よくあることなのですがねー。

 

とにかく練習で忙しく夜20:30からがギリギリ間に合うところ。

こうなると遅くなってもじーっと待っています。

 

レッスンを忘れてはいないのです。

部活が遅くなって通学にも時間がかかることは承知

大抵2〜3分遅れてしまうようです。

電車の到着時間でそうなるのでしょう。

 

それでも、嫌な顔一つせず、身体と顔はヘロヘロでも通ってくれる

その気持ちがすごく嬉しく涙が出るくらい。。。

 

もちろん(失礼😅)練習は出来ていないのですが、

昔から変わらないここでの練習が気分転換の時間になっているようです。

ピアノ教室はそんな役割として存在していてもいいのかもしれませんね。😘

 

感謝するのは、そんなお子さんでもピアノのレッスンを辞めさせることなく

見守ってくださっている親御さま

本当にうれしくありがたい気持ちでいっぱいです。🤗

 

 

 

最後までお読みいただきありがとうございます

 

森ピアノ教室 ホームページ

 

 

ブログランキングに参加しています

励みになるので

ポチッとしていただけるとうれしいです

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村