世田谷区中町 森ピアノ教室 ♪もりせんせいのぽれぽれ日記♪

日々のレッスンの様子や日常のことなどをつづっています

気をつけねば

またやってしまいました

 

ギックリ腰一歩手前

ギックリ腰はもう4、5回経験しています。

 

なので、前兆もなんとなく予感でき、最悪は避けられるのですが

それでもかなりダメージがあり、動くのはきついです。

 

今日は午前中に自分でワンコのトリミング(バリカンカットするだけ)をして

そのままワンコをお風呂へ

シャワーを嫌がるワンコと格闘

その時に痛めてしまったようです。。。😩

 

なんとか、ワンコの毛をドライヤーで乾かした後、

立ち上がろうとした時、あー、あの感覚。。。

無理して立ち上がるのは絶対ダメ!身体を反ってはいけないのです。

そのままそーっと前に倒れ込む

この方法で最悪になることを回避しています。😥

 

 

今日の午後はゆーっくり動いてレッスンを終えました。

 

最近、甘いものパクパク食べているし

数年前まで頻繁にしていたウォーキングもサボり気味

なので体重も。。。ね!

 

お散歩は大好き❣️

歩くといろんな発見が多いので

9月になってもう少し秋の風を感じるようになったら

またウォーキングを始めようと思います。

 

 

 

最後までお読みいただきありがとうございます

 

森ピアノ教室 ホームページ

 

 

ブログランキングに参加しています

励みになるので

ポチッとしていただけるとうれしいです

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村