世田谷区中町 森ピアノ教室 ♪もりせんせいのぽれぽれ日記♪

日々のレッスンの様子や日常のことなどをつづっています

久しぶりのバリカン

今日はポカポカ陽気でした

 

少し前から気になって気になって仕方がなかったこと

愛犬ワンコのトリミング

 

心臓が悪いワンコは、今はトリミングをお店にお願いせず自分たちでカットしています。

少し前からワンコの毛の長さが気になってねー。

 

毛をカットした後は、お風呂に入れてあげなければ。。。

など考えると、この季節は寒いので。。。

だったらもう少し暖かくなるのを待てばいいんじゃない。

さすがにボサボサ。

 

そして、今日はとっても暖かいポカポカ陽気

よし!今日ワンコの毛をバリカンでカットして、お風呂に入れよう!

 

というわけで、午前中はワンコのそれであっという間に時間が過ぎてしまいました。

ワンコを股に挟んでじっとさせて、少ーしずつバリカンで。。。

始めはジタバタ

そのうちその音に慣れたのか静かにしていてくれカットもはかどりました。

 

お風呂直後ドライヤーで乾かしワンコの全体を見てみると。。。

へへへ、凸凹もいいところ😅

やはり素人。。。ハハハ

 

いいんです!心臓の悪いワンコはトリミング店にお願いして緊張させるより、

飼い主の顔を見ながらワガママな動きと妥協してやるかー、と

飼い主とのかけ引きをきっと楽しみながらカットをさせてくれたのでしょう。

 

ストレスがないのが一番!

これで十分です!

 

 

 

最後までお読みいただきありがとうございます

 

森ピアノ教室 ホームページ

 

 

ブログランキングに参加しています

励みになるので

ポチッとしていただけるとうれしいです

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村

 

 

f:id:moripianolesson:20210914223404j:plain