世田谷区中町 森ピアノ教室 ♪もりせんせいのぽれぽれ日記♪

日々のレッスンの様子や日常のことなどをつづっています

ワンコのトリミング

自分でやってます

 

最近月一でワンコのトリミングを自分でするようになりました。

2年前まではもちろんお店にお願いしていましたが、心臓腎臓が悪いので

興奮させてはいけないため、家で自分でするようになりました。

 

最近はコツをつかみできるようになりました。

あ、もちろん凸凹カットですが😅

もうそれでいいと思っていますから特に気にならなくなりました。

我ながら前回よりも上手く出来たと満足しています。

 

月一トリミングはワンコ検診日前

そう決めると忘れないため、というかどうしても薬やリキット食も併用しているので

口周りが汚れるのですよね。

タオルで拭くだけではキレイにならないのでシャワーを。

 

自分でできないことは、病院でお願いしています。

肛門腺、爪切り、耳の中の掃除など。

 

病院はいつも混むのですが、昨年から予約制になり待ち時間も少なくなりました。

毎回主人が朝一番で順番待ちで並びに行ってくれます。

それから私がワンコを連れて病院へ

 

うちのワンコは家ではほとんど吠えることなくいい子なのに

病院ではクーンクーンうるさくしつけも出来ていない犬状態になり

皆さんにご迷惑と思いなるべく短時間待つだけに。

他のワンコちゃんたちは本当に静かにしていていい子なのです。

 

もう15歳6ヶ月のおばあちゃん

今日はトリミングとシャワーで疲れたのでしょう

ぐっすり寝ていました。

 

最近食欲がないので体重が心配です。

明日の血液検査の数値、変わらずであってほしいです。

 

 

 

最後までお読みいただきありがとうございます

 

森ピアノ教室 ホームページ

 

 

ブログランキングに参加しています

励みになるので

ポチッとしていただけるとうれしいです

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村